バラを折る2005/12/21 02:03

きょうは代休をとって歌舞伎を見に行く予定だったが、咳がひどいのでやめて家にいることにした。気のせいかきょうは昨日よりは咳が出なくなったように思う。 きのうは帰りが遅かったので夜中にミリに送るバラを折った。バラはいくつも折ったが、前は最後に花びらを開かせる工程を省略していたようだ。外側の花びらの部分を開いて反りをつけると、グッとバラらしくなる。 ミリに送るものとしてボートと角の香箱を折った。千代紙で折ると折った後に模様がどんな感じに見えるか楽しみなのでどんどん折ってしまう。唇の折り紙を中に貼り付けて開けると口が閉まるようにしたカードを入れた後、大の苦手の荷造りをした。あれでちゃんとイスラエルに届くかどうか不安。クリスマスには届かないし。でも外国は正月のあたりまでクリスマス気分だというし、イスラエルはキリスト教国でもないから、かまわないか。 忙しい上に風邪をひいてしまって、美容院に行く時間と「あらしのよるに」を見に行く時間がない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonwon50.asablo.jp/blog/2005/12/21/184312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。