ミュージカル 狸御殿2016/08/07 14:08

2016年8月6日 新橋演舞場 午後4時半開演 1階16列35番

シンデレラと「白鳥の湖」が合体したようなストーリーだった。
ガラスの靴のかわりに、草履、草履は誰でも履けるから国中の女と面接することになる。

渡辺えりが足を見せて歌うシーンくらいインパクトがあるシーンが次々に出て来たら全体ははちゃめちゃでももっと見応えがあったろうと思う。他のシーンはつまらなくはないが小粒。B級がぞろぞろ出てくる感じ。
押しつけの感動シーンがないから鼻白むことはないのが救い。

最後の方の、オペラ歌手の翠千賀と歌手の城南海の対決はなかなか良かった。翠千賀の役は王子さまのお妃候補で、「白鳥の湖」のオディールがスペイン人のダンサーを従えて夜の女王のアリアを歌っているようなキャラ。

松也は最後の太鼓と、「東西。まづこんにちはこれぎり~」が一番良かった。 王子さまらしい華があり、衣装がどれも似合う。立ち回りは、「小金吾討死」のときより良かった。

宮本亜門の演出だからダンスはまとも。歌は、本職の二人はうまいとして、台詞を音にのせて歌うところが、渡辺えり以外は下手。「ミュージカル」とは言っても、踊りや歌に完全に魅了される瞬間はない。

國矢と徳松も赤井英和の子分の役で出ていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonwon50.asablo.jp/blog/2016/08/07/8147528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。