あらしのよるに2005/12/07 00:52

会社の近くのファミマで「あらしのよるに」の前売り券を買ったがおまけをもらえなかった。「おまけついてる方とついてない方とどっちですか」ときかれて「ついてない方」なんて見栄はっちゃったよ、私のバカ。コンビニのおじさん、どうして黙っておまけ渡してくれないんだ!!

ミリとキャサリンにねぎま汁の作り方を教えたが、あれが外人に受ける味なのかと不安になり、今夜は自分で作ってみた。きょうはいつもの東急でなくオーケーで買い物した。オーストラリア産の、直径3cm以上ありそうな「リーキ」という大きな葱を買った。ねぎまは普通においしいな。イギリス人やイスラエル人はどう思うか知らないけど。

夕食をたべながらプロジェクトXを見た。宝塚がベルばらを上演したときの話だった。長谷川一夫はすごい。宝塚が上演するときいて何万通も抗議の手紙が来たそうだが、気持ちはよくわかる。「私は今でも漫画以外のベルばらは認めない」というファンもどこかにいそうな気がする。