死海の塩2006/01/10 00:13

きのう、ミリから「死海の塩」バスソルトとハンドクリームが届いた。寒い冬にぴったりの贈り物だ。今夜は「死海の塩」バスソルトのお風呂に入った。 夏以来メールがとだえていたメアリからメールが来た。シドニーが44度とかいうニュースは見たがメルボルンも36度だそうだ。エアコンがなくて、図書館へ行って涼む、という私の学生時代のようなことをしている。メールは嬉しいのだが長い英語のメールの返事を書くのが大変。一時間はかかる。

今夜はチキンロールに挑戦したが敗れた。うまく巻けなかった。しかし味は良かったので今度は胸肉をもっと広げてきちんと巻いてみよう。材料費は安いし。

きのう初めて土鍋でご飯を炊いたがなんなく成功。スイッチ入れた後はほおっておけばいい炊飯器の方がらくだが、炊き込みご飯なんかはこっちの方が綺麗でいい、と思う。