四月大歌舞伎2019/05/17 23:54

2019年4月16日 歌舞伎座 午後4時半開演 3階2列2番

「実盛物語」
仁左衛門の実盛を見るのは二度目。前回は太郎吉役が千之助だった。今回は真秀。真秀はかわいくて、仁左衛門に頭なでなでしてもらう姿がかわいい。

「黒塚」
きょうの目当てはこれ。猿之助は安定のうまさ。山伏に種之助、鷹之資がそろっているが、特に踊りの見せ場があるわけではない。
猿之助の踊りは見ていて普通に楽しいが、やっぱり老女が鬼女になる、何度もジャンプするあたりから舞台が盛り上がる。花道七三で仏倒れで倒れてすぐに向き直るところは、今回は一瞬暗転した。

「二人夕霧」
寄せ集めのメンバーで、みんなバラバラに演技していてまとまりがない。吉田屋のパロディなのだが、伊左衛門役の雁治郎に主役感がなくて、背が高い弥十郎ばかり目立つ。孝太郎はうまかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonwon50.asablo.jp/blog/2019/05/17/9073836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。