CPE2006/03/06 23:52

ケンブリッジ英検のCPEを今年の十二月に受けようと思う。何年か前にも暮れを目指して年の初めから勉強を始めたことがあった。指定図書を毎日少しずつ読んでいたが、仕事が忙しくなって続けられなくなり、その後は毎年決心がつかなかったし、きっかけもなかった。今回決めたのは、きょう来年度の給与の内示があり、そのときに来年3月までに何か達成する目標を決めるように言われ、語学の試験合格が目標でもいいかと聞いたらいいと言われたからだ。

過去問も買ってあるので、最初の何問かをやってみた。試験勉強から何年も離れてしまったので勉強の習慣がとりもどせない。リハビリが必要だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonwon50.asablo.jp/blog/2006/03/06/280399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。