グループサウンズ・カーニバル2006 ― 2006/07/22 23:26
2006年7月22日 中野サンプラザ 午後5時開演 2階4列33番
前に数回行ったことがあるグループサウンズのコンサートだが、今回はeプラスでチケットが安くなっていたので買った。6300円のところを3900円。歌舞伎に比べたらなんて安いんだろう。近くで顔が見たいわけじゃないので、席なんかどこでもいい。
ロビーで、アイ高野追悼アルバムというCDを売っていた。グループサウンズのコンサートでは、アイ高野、真木ヒデト、渡辺茂樹が「若手三羽烏」だったが、その一人が死んでさびしい。今回のコンサートでは最初の方に「君が好きだよジェニー」、最後に「好きさ好きさ好きさ」を出演者全員で歌った。
司会は真木ヒデト、岡本、マモル・マヌーの三人。最後に歌ったそれぞれのヒット曲「長い髪の少女」「若さゆえ~」「スワンの涙」がこのメンバーでの最高のヒット曲。三人とも歌がうまい。マモルはこんなに歌がうまい人だと昔は知らなかった。「銀のグラス」というのを歌ったが、いい曲だと思った。途中で顔を見せた渡辺茂樹もマモルもずいぶん太ったが、真木ヒデトはあいかわらず細身で、グループサウンズの雰囲気をよく残している。
グループサウンズよりロックの感じがする鈴木ヒロミツはのどの調子が悪いということで人口唾液というのを飲んでいたが、あいかわらずうまい。私にはどうもグループサウンズと思えないパープルシャドウズの小松も出ていた。最近のコンサートでは常連らしい。
病気で入院している安岡力也は出ないが、かわりにシャープホークスが出た。あまり覚えていなかったが、イケメンハーフグループであったようだ。
最近のコメント