国立劇場 元禄忠臣蔵 第二部 3回目2006/11/25 20:55

2006年11月25日 国立劇場 大劇場 正午開演 2階2列38番

これで今月の観劇予定終了。国立劇場3回、演舞場2回、歌舞伎座と観世能楽堂各1回。一月に歌舞伎を見た回数の新記録。月に2回歌舞伎を見る予定があると今月は多いと思っていた頃が夢のようだ。時間も金もかかったが、贔屓役者が全員観られる月はしあわせ、と言って良いのだろう。

きょうの昼食は国立劇場近くのオリジン弁当で赤飯とサラダとお茶を買った。570円。けっこう良かった。国立はソファにあぶれることもないし、今度からこのパターンにしようかな。

きょうは2階席だったので舞台の奥行きがわかった。愛之助が手をついて内蔵助の言葉をきいているところは、そんなに客席に近くはないのだ。

梅玉は前回の方が良かった。きょうは微妙に声が冴えない。

愛之助の羽倉斎宮はやはりたまに台詞がききとりにくいところがある。声自体はいいのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonwon50.asablo.jp/blog/2006/11/25/969123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。